home > ロードセルについて

コストパフォーマンスが高いロードセル体重計
ロードセルとは高精度重量センサーのことを言います。
ロードセル体重計と言う物があることをご存じの方も多いことでしょう。
大変緻密にできており、家庭用の体重計にもロードセルの物が出回……

ロードセルの原理を知っておきましょう
昨今の計量器、計測システムの構築にはロードセルが欠かせないものになっています。
日本国内で製造・販売されている精密機器、精密部品の能力はどんどん向上していて、世界的な見地から見ても水準はかな……

ロードセルの値段はそれほど高くないです
ロードセルの値段がどれぐらいするかよくわからないので、不安を感じているという人もひょとしたら居るかもしれません。
金額は当然のことながら商品によってそれぞれ異なっていて一概には言い切ることが……

測定に必要不可欠なロードセルとは
私たちが当たり前のように使っている電子機器。
特に測定装置ではほとんど中に内蔵されている万能なものがあります。
それがロードセルです。
力を加えると電気信号に変換して出力……

正確なロードセルを設置しておくこと
工場などで製品の製造を行っている場合には、しっかりと計量を行うということが重要になってきます。
なぜなら、しっかりと計量ができないと、良い製品を作ることができないからです。
例えば……

ロードセルが担っている役割は何か
ロードセルとは、力やトルクを検出して電気信号に変え、力の大きさを計測することが出来る装置です。
ロードセルは、力のかかり具合に比例して歪む部分と、その歪みを測定するゲージによって出来ています……

ロードセルというセンサーは果たしてどんなものか
産業が急激に成長していくにつれ様々な業界では、コストダウン・生産性向上・品質向上に注目し、生産物の重さを測定してそのデータを電子化することが外せなくなってきました。
電子化されたデータについ……

ロードセルというセンサーとはどういったものか
産業がますます進歩しているとともに、数々の分野においては生産性向上や品質向上、それからコストダウンを考え生産物の重さを測定し、測定したデータを電子化することが大切となりました。
電子化してい……

業務にあったロードセルで経済的に測定する
ロードセルとは質量やトルクを検出するセンサーの事であり、力を加える事によってそれを電気信号へ変換します。
産業用はかりや天秤、試験機や体重計など力測定が行われる場所であればどこでも使う事がで……

1
 

PAGE TOP